SSブログ

地図を読まない「漢族」男 その2 [真的。]

一昨日のこと、社員の携帯に一本の電話がかかってきました。

「今近くにいるから、訪問したい。大丈夫か!」ということらしい。

飛び込みじゅうたん爆撃営業をしている人たちではないのですが、

突然のノーアポ訪問は珍しくありません

またか・・・[たらーっ(汗)]」 という感じ。

ところで、道を知っていれば、多くの人は、電話など掛けてきません。

本当にノーアポ訪問でやってきます。

案の定、その後は、うちの会社までどう行ったらいいのだ?という内容に変わりました。

会議中だったのですが、

遠来の訪問者を路頭に迷わせるわけにもいかず、

丁寧に当社の担当者は道を教えています。

私:「広東省からノーアポで来るな!」[どんっ(衝撃)]

2分くらい会話をして、電話が切れました。

「やれやれ・・・」

会議再開。

約5分後、再度の電話。

「今、ここにいるが、この後どっちに行けばいいか?」と聞かれているようです。

私:「仕方ないなあ・・・・・。」

結局のところ、この後、5分毎に3~4回電話がかかってきて、

最後は、究極の

『電話で道案内をしてもらいながら運転』!

(ドラえもんの声を想像してお読みください)

「着いた、着いた!」で電話は切れました。[ふらふら]

なお、

電話しながら運転は、日本と同様、「禁止」なのです。

でも、さっきまで爆走していた車が、

急に「迷惑だぞ~」というくらいに、

ものすごくゆっくり走りはじめる。

さらに蛇行運転、ラインをまたがって運転・・

というのを見たら、

私の知る限り、かなりの高い確率で電話中!

夜9時を過ぎると、それに「酒気帯び運転」が少し加わります。

ちなみに、運転者は、運転しながらの喫煙も本来は「禁止」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。