SSブログ

シャープと鴻池(鸿海/HONGHAI)について [ちょっと言わせて・・・。]

最近は中国生活に慣れてしまったのか、

驚きが少なくなりましたので、

久々の書き込みになります。

シャープの社長さんには

余計なお世話かもしれませんが、

私の東京の自宅のテレビは、

シャープの4色液晶のテレビ(とても映像がきれいです。)なので

ちょっと口惜しくて、

余計なお世話を言いたくなりました。

鴻海の悪行については、

かつてこのブログ内でも書いたこともありますし、

[パンチ] http://ghippo.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08

最近では、日本でもかなり情報が流れていますので、

ご存知の方も多いと思います。

だから、

資本提携とか、

工場を売るとか、

シャープはやめたほうがいいと思うのです。

第一に

ブランドイメージを損なう可能性がある。

第二に

鴻海という企業、そんなに甘くはないと思います。

おそらく要求はドンドンシビアになる。

第三に

そんなに優良企業ではない。

もし、アップルが鴻海の悪行に嫌気をさして製造委託を引き上げたとしたら、

かなり危ない会社になると思うのですが。

ただ亡きジョブス氏は、自殺事件が多発した時に、

鴻海をフォローしていましたが。


ちなみに私は、iPhoneとかいいなあと思うのですが、

鴻海が社員の給与を抑えて低価格で製造し、

そこで働く中国人が幸せそうではなく、

それなのに、

iPhone、 iPadの販売で

アップルが史上最高益を更新と騒いでいるので、

わたしは買いません。

あしからず。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。