SSブログ

反日デモの暴動は、警察による自作自演!? [真的?]

「反日デモ」が吹き荒れる4日前に日本に出張し、

肝心の日には東京にいて、

昨日戻ってきましたが、

さっそく今朝、私が運転する車のなかで

うちの社員の一人とデモの件で話をしました。

このブログのテーマにそぐわないとは思いますが、

一応面白い話を聞いたので、

紹介したいと思います。

ちなみにこの街でもデモはあったようですが、

平穏に収まったとのこと。

私の乗っている車~ホンダですが

どこも異常はありませんでした。

ただこの街の中心部で日系メーカの自動車を壊し始めたら

キリがありませんが。

※私の印象では、少なくとも30%は日系。


前置きが長くなりましたが

尖閣問題に関係した反日デモは、
警察による自作自演!という噂があります。


9
15日、16日と荒れた中国各地のデモ、
多くの日本人に「大丈夫か?」と尋ねられ、

「中国でも日本でも、【あ~いう人】はいるし、一部です。

また遅くとも924日の週には全くなくなるはずですから、大丈夫です」
という説明を繰り返しました。


便乗で荒れてしまう
「憤青」ならぬ「糞青」(fenqing/発音が同じ)も確かにいるでしょうし、

略奪までしたのはそういう人たちかと想像します。


ただそれ以外に、
もう一つの実態!?
~いや噂話がありました。


それは「あのデモは、自作自演」というもの。


日本のマスメディアでも、

政府あるいは次期国家主席の習近平の操作という情報も流れていますが、
それはあくまで「デモを起こす。
そのうえで【愛国無罪】と黙認し、
規制をしない」というレベルの話です。

全部ではないと思いますがという【断り書き】つきですが、


長沙や西安、深
shenzhen/シンセン)のデモの先頭で煽り、

公安の日本車や建物をボコボコにしていたのは、

私服の公安や武警(wujing/武装警察)だという・・・。


(一般の車をボコボコにしたのは誰?という疑問はあります。

おそらくこれは煽動されてしまった糞青かもしれませんね。)


では、公安(普通の警察)の制服と着た人が、群衆に叩かれて、

やはりボコボコにされている映像が流れていましたが、

あの群衆は実は私服の武警とか!?


地域によっては、公安と武警の仲は悪くて、

それに便乗して公安をボコボコにした…という解説が付きます。

上海でアメリカ大使の車が傷つけられたのも、

実は私服の武警によるものという噂もあります。


その根拠は・・・?


 
走り方が軍隊のもの。
  先導していた人たちは、軍隊のように整然と列をなして歩いていた。
  揃いのTシャツを着ていた。
 髪の毛が短い。
  西安では、拡声器で先導していたのが、地元の派出所の所長(私服)だった。

なお、この情報は、
あくまで中国のネット上に流れている噂話として聞きました。

私自身で裏を取っていませんので、
その点ご了解ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。