SSブログ

中国民主派は「ロムニー大統領」を期待!? [真的?]

アメリカの大統領選挙は接戦とのこと。

個人的にはリベラルなオバマのほうがいいかなと思っていたりするが、

意外や、中国民主派といってもよいある友人は、

ロムニー大統領を期待しているとのこと。

この見解

おそらくネット上の中国民主派
=知識人層にとっては、

ロムニー大統領のほうがいいというのが主流のようである

対中国では強硬とされるロムニー大統領候補のなにがいいのか?

 

中国に対して優しいアメリカ大統領のほうがいいではないか!と

素朴にそう思ったのですが違うようです。

その理由は 

対中国強硬派=中国共産党政府に対して強硬に接してくれる

ということのようです。

 
アメリカによる外圧が強くなり、

中国が変わってくれればという

切なる希望のようです。

少なくとも、

変わるきっかけになってくれれば

ということが真相のよう。


ロムニー大統領になると、

一時的に中国にデメリットが生じるかもしれないが、

それ以上のメリットが中国にあるかもしれない

と強調していたのだ印象的でした。


俄然、大統領選挙に興味がわいてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。